火星の月の下で

日記がわり。

◎一般化

【速報】中川翔子が描いたラムちゃんがうま過ぎる件wwwwww
なんかイマサラ感があるけど、この絵は小田ことなかったので、記録かたがた。
しかし声優とか、この手の人のアニメ絵がよく公開されるようになったけど、なんか普通にうまい人が増えたね。
まず最初に思い出すのが、井上麻里奈さんだけど、他にもゴロゴロいたはず。
思うに、これはそういう絵というかデザインが一般化してる、てことなんだろう。
ヲタ文化は一般化すると薄まってくるので、必ずしも一般化にモロ手を上げて、とはいいかねるけど、こういった技術的側面の裾野が広がってきているという点については、現時点では評価したいと思う。