火星の月の下で

日記がわり。

秋になったら行きたい店、覚え書き

暑くて全然食欲がない。
昨日、天一に行ったんだが、入るまでは腹が減ってキュルキュル鳴ってたのに、いざ運ばれてくると、並盛りなのに最後までスープが飲めない。
決してまずいわけではなく、むしろおいしくてもっと食べたいのに、カラダがもうギヴアップしている、といった感じ。
帰ったら下腹が妊婦みたいに出ているし、豆腐に軽く天つゆだけかけて食べて、虫押さえ。
そんな状態なので、夏前から一度行ってみたい、と思っていた料理屋にもとても行けそうにないので、秋口から初冬くらいの、少し寒くなったときのために覚え書きを残しておきたい。
いや、だいたいこういうのはすぐ忘れてしまいそうだし、そもそもこの飲食タグは再訪したいところを記録しておきたい、という意図も少しあったので、まだ行ったことはないけど、現時点で興味がある、というのを忘れないために記録しておきたい。
麺や而今・・・これはたぶん忘れないと思うけど、とりあえずメモ。
大東市の鶏ラーメン。volさんの近所らしいので、ぜひ行きたい、と思いつつ、ずるずる日が経っている。秋口にはぜひ。
アッラ・パーチェ。大阪新福島。メインはギリシア料理だが、ここのキプロス料理というのがお目当て。
ギリシア料理もなかなかおいしそうで、けっこう前から気にはなっているんだけど・・・。
園田ファーム。石切or新石切。新聞の地方欄で知った、天草大王鶏、それが食えるらしい。
ハーフェズ。ペルシア料理。西心斎橋。前々から気にはなってたんだが、立地とあわせてかなり入るのに度胸が入りそうなところ。価格帯はそれほど高そうってことではないが。
しかし最近はベリーダンスのショーとかもしてるのか、ますます興味がわくのう。(笑)
本場ペルシアの水タバコもある。
リシュボア。本町。ポルトガル料理。海鮮料理がおいしいポルトガル料理、というのは以前から気になってたんだけど、記事を見る限り、ちょっと高そうかなぁ、満席のことが多い、というのもネックだし。
小麦粉。奈良。女子大の西側。奈良のエスニック関連でよく名前の挙る店。値段もエスニック系としては、かなりリーズナブルな部類らしい。
あと、ベトナムウクライナアゼルバイジャン、といったエスニック関連でおいしそうなのがいくつか候補に挙ってるんだけど、どれも高そうなんだよなぁ。。。
まぁ、ヨーロッパ系のエスニックレストランなら高いのは当然っちゃあ当然なんだが。