火星の月の下で

日記がわり。

◎御所市の新婚家庭支援キャラクター

御所市と縁を結ぼう
奈良県御所市が新婚世帯家賃補助事業というのを始めたらしく、そのキャラクター、縁くんと結ちゃん。
奈良のキャラクターというと、あの鹿の角を頭につけた罰当たりな魔物のような「せ○とくん」が有名になりすぎて、キモキャラの震源地みたいな印象になってしまっているが、これはまだかなり見れる方。・・・と言っても、四国萌え隊とかとれたてみったんとかに比べるとまだまだ洗練度は低いけど、お役所仕事ということを考えると、かなりがんばった方ではなかろうか。
一応念のために書いておくけど「御所市」は「ごせし」と読みます。「ごしょし」じゃないぞ。(笑)