火星の月の下で

日記がわり。

愛猫の爪研ぎ板

ボロボロになってたので、爪研ぎ板を交換。
今回、いつもはふりかけない添付のマタタビの粉を振りかけてみたら、愛猫、そこから離れません。(笑)
いわゆる「マタタビに酔っ払う」という状態ではないものの、飯とトイレの時以外は離れなくなってしまった。
なんか、猫接着剤みたいだな。(^_^;
さすがに3日ほど経ったので、匂いがうすれてきたのだろう、ひっつきっぱなし、ということはなくなったけど、ものすごい効果。
けっこう老猫の部類なので、そうそう反応しないだろう、と思ってたが、やはりメーカー添付のものは効くようだ。
これくらい強烈だと、カラダへの影響が心配なので、次から自重しよう。