火星の月の下で

日記がわり。

▽首相演説で罵声殺到

リンクはろうとかと思ったけど、なんかすぐに消されそうなので、やめておく。
民主党代表選街頭演説(野田佳彦)」20120919,あたりで検索かければひっかかりそうなので、その単語列だけにしておく。
街頭演説で罵声が飛ぶ、というのは、それほど稀有なことでもないだろうけど、首相の街頭演説でここまで罵声が飛び交っている、というのはちょっと記憶にないなぁ。
まぁ、この演説の中身でもウソばっかり言ってるし、こういうのを聞くと、心底売国内閣だったんたなぁ、と痛感させられる。
ようつべの、下の方のコメントにもあったけど、たしかにチャウシェスクルーマニア)末期の演説を彷彿とさせるのう。
さらに恐ろしいことに、野田以外だともっと酷いことになってた、って言うんだから、人材がない、なんてもんじゃなかったんだな。