火星の月の下で

日記がわり。

○ヨドバシカメラ梅田店にて

梅田に出たついでに、久しぶりにヨドバシ梅田に足を運んだのだが、店員の態度が予想外に悪くてかなり萎える。
正月で客の入りが多く、ピリピリしていたのかどうかしらんが、だとしてもそれを客に転嫁するなよ、とは思った次第。
とにかく台車移動の際の人の押しのけ方、命令口調の注意等、客でなくてもかなりムカっとくる言い回しで、もうこんなところで二度と買うか、と堅く決意。こっちは触れるでもなく商品を見ていただけなのにね。
東京圏ではしばしばヤマダ電機の店員の態度の悪さがやり玉に挙げられるみたいだが、私の生活圏のヤマダはそれほど悪くない。良くもないんだけど。
しかし梅田のヨドバシはちょっとなぁ・・・。
前に来たときはこんなでもなかったので、単に店員の教育が行き届いてないだけだと思うが・・・。
どのみちそうそう頻繁に梅田に来ることもないだろうから、腹立った、とだけ日記に記しておこう。