火星の月の下で

日記がわり。

○男子都道府県対抗駅伝

女子が2位だったので、男子にはがんばってほしいと思っていた郷里・兵庫県が見事優勝。かなり嬉しい。(^_^)
ここは日記なので、郷里のチームが優勝したときくらいは手放しで喜んでも良いだろう。
しかしそれにしても、辛勝でございました。
6区が終わって1分10秒以上の貯金があったのにアンカー勝負で5秒差まで詰められる始末。
勝ったからいいようなものの、負けてたらとんでもない悪夢だったな。
今回のMVPはなんといっても4区で区間新の快走、好走を見せて、貯金を1分も作ってくれた須磨学園の秋山くんですな、おめでとう。
私は陸上とは何の関係もない学生生活を送ってたけど、兵庫は私の学生時代から長距離にかかわらず陸上競技が盛んな土地だった。
故郷のチームが活躍してくれると、自分に直接関係がなくても、生きる勇気になるね。
いろいろプライベートでつらいことがあるんだけど、明日からも前を向いて歩いていけたらいいな・・・。