火星の月の下で

日記がわり。

◎サムゲ荘の卒業式

【悲報】サムゲ荘のキムチな彼女〜式次第から国歌斉唱を排除
たぶんあのサムゲロタンがなかったら、これもそれほど大げさに取り上げられることはなかったんだろうけど、もう致命的なくらいやらかしてる印象ですな。
出版社が派手に宣伝を打ってるのと、作画水準は決して悪くないので(飛び抜けていいってことでもないが)そこそこ程度にはソフトは売れているようだけど。
今回のこれはシナリオではなく場面なので、コンテは誰かいな、と思って見たら、いしづか監督自らのコンテ。
これでもう確信犯確定ですな。
(追記 2013/23/55)
サムゲタン騒動の『さくら荘のペットな彼女』、また原作改変 卒業式のプログラムから国歌斉唱を削除。国旗掲揚も無し
これ見ると、またも原作改編をやったらしい。
原作は未読なので、わからんかったが。
なんかもうダメダメすぎるね、この監督。
こんなのがDoGA出身、というのが、ほんとに悲しいしなさけない。