火星の月の下で

日記がわり。

○引っ越してきて13年

干支が一回りする以上の長さで奈良に住んだことになる。
過去に住んだ都市別に見ると、そろそろ一番長くなるような気がしなくもないが、それでもまだあんまり奈良県民っていう自覚が薄い。(^_^;
奈良県民の9割は知っているもの
これなんか読んでると、知らないことの方が多い。
たぶんこれは「奈良県民」ではなく「奈良で生まれ育った者なら」ということなんだろうな。
話題に上がってる天理関連の話題があんまりよくわからない、というのもある。
北部に住んでると郡山から南はよほどのことがない限り行かないしなぁ・・・。
観光、社寺巡りで郡山以南を回るときでも、天理市界隈だと石上神宮くらいしか行かないし。
それにしても大和神社大神神社方面から入ることが多いので、天理駅経由にはならんしなぁ・・・直線で行くときには確かに近鉄天理駅経由の方が便利なんだけど。