火星の月の下で

日記がわり。

○1000円理容

帰りにポン橋でメディアを買ったので、ついでにかねてより気になっていた1000円理容に行ってみた。そろそろ散髪しなくちゃいけなかったし。
QBHouseというところで、日本橋店もあったんだけど、今後の利用頻度を考えて駅構内にある近鉄鶴橋店の方に行ってみる。
最初にカット・オンリーということを告げられたが、こっちとしてはいろいろシャンプーだのひげそりだので追加料金になるのはゴメンこうむりたかったので願ったりかなったり。
荷物を目の前の衣装棚にいれてくれてカット。
これ、意外と安心するね。
駅の構内なので、荷物を置き引きされるんじゃないか、という不安を消してくれるから。
10分程度でカット終了。
結論:散髪用途としては十分。
地元にも1000円理容はあるにはあるのだが、かなり遠い。
ポン橋や鶴橋に出ることは多いので、こちらにした方が今後のことを考えるといいかな、と思ったのでありました。