火星の月の下で

日記がわり。

◎アラビアの少女ハイジ

「アラビアの少女ハイジ」海外の反応
hidi arabic - opening ・・・もとネタの動画。
そういやインターネットを始めた初期の頃、まだようつべもなかった90年代の前半、各国語版のセーラームーンダーティペアの動画やOPを必死になって探していたのを思い出した。
今だとようつべにいくつかアップもされてるし、検索エンジンもたいへん優秀になったので小学生でもさしたる苦労もなくあっさりと辿りつけてしまうが、当時は動画系のサイトに行ったり掲示板で聞いたりしてけっこうな苦労をしたもんだった。
で、このアラビア語版。
音楽が変わるだけでこうも別の雰囲気になるのものか、と驚かされる。
それは昔見たイタリア語やドイツ語のセーラームーンなんかを聞いたときの印象に近い。
なんかアラビアンイトの中の一挿話のようですらあるな。

annonymous  Il y a 3 ans 
ハイジ「アルプスからアフガニスタンに引っ越ししたのー」 
ドイツ Il y a 2 ans 
スイスを舞台にアラブ音楽でお送りする日本のアニメwww
annonymous  Il y a 2 ans
おんじがターバン巻いてるやつな

・・・この辺が面白かった。
Heidi(ドイツ語OP)こっちが有名なドイツ語版ハイジのOPロングヴァージョン。
西半球じゃこっちのメロディの方が本家より有名だと思う。