火星の月の下で

日記がわり。

◎不調の4月期の中にあって、面白い作品も出てきた

1月期に比べて、数だけはかなりあるのに絶望的な不作感があった4月期だが、2話、あるいは3話くらいまで見てきて、そこそこ面白いものも見えてきた。
正直、第一話見ただけのときは『キャプテンアース』しか見るものねーな、と割とマジで思ってたんだが、ここにきて『悪魔のリドル』『ダイミダラー』『ダイショーグン』『Selector(WIXOSSと略記するより、selectorとした方が良いみたいなので、今後こう書く)』の4本はかなり見られると思う。ツッコミ前提というのをふまえても。
詳細はアニメブログに書いているので省略するが、この程度あればそれほどの不作感でもないかな、という気持ち。
やはり1月期がかなりの豊作だったんだろうね。
まぁ、たとえ人気作であろうとも、つまんないと感じたらそれまでしだしね。
大事なのは世間が面白いと言ってもつまんなかったら迎合する必要はないし、逆に世間で大流行しているのを面白いと感じたからと言って流されている、と自虐する必要もないだろう。
この年になると、もう世間の評判なんてどうでもいいかな、という気分もわりと強い。つまんない方の具体例を書くと、こう書いていても荒れたことがあるので、やめておく。