火星の月の下で

日記がわり。

◎新セーラームーンの月野うさぎは、三石さんが

たぶんいろんなところのニュウスやまとめ系で取り上げられるだろうけど、私はここで一番最初に知ったので、そこをリンクしておく。いつまで残ってるかは知らないけど。
三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表

そのほか、水野亜美セーラーマーキュリー)役には金元寿子
火野レイ(セーラーマーズ)役は佐藤利奈
木野まことセーラージュピター)役は小清水亜美
愛野美奈子セーラーヴィーナス)役は伊藤静を起用。

イメージの違いってのは個人差もあるので、一概にあってるあってない、というのは言いたくないけど、かなり良い人選じゃないかなぁ、とは思う。
だって、こういう人気作品のリバイバルって、声優経験のない俳優とかタレントとかが絡んできて、その棒っぷりでむちゃくちゃにしてしまうんじゃないか、という悪夢の様なキャスティングにもなりえただけに、こういう人選ならかなり歓迎しているところなのだ。
問題はヴィジュアルの方なんだよなぁ・・・。
正直そっちの不安の方が大きいですわ。