火星の月の下で

日記がわり。

XPのソースコードを公開しろ・・・という意見

XPを見捨てたMicrosoftに対しソースコードの公開を求める意見
うむ、面白い意見でございますな。
もっとも、XPってすでに事実上丸裸になってたんじゃないか、という気もいささかするけど、公式に裸になれ、ということか。
ただ言ってる人の知的水準が(IT的に)著しく低いのでそのあたりでひっかかっている人も多いみたい。
着眼点としては面白いかもしれないけど、そこにいたる理論武装がまったく不十分てところなのかしらん。
天下のMSがこんな場末の意見を聞くとも思えないけど(仮にそうなったとしても、別の理由だろう)問題提起としては面白いのかもしれない。

Windows XP Embedded の延長サポートフェイズがあと1年半先の 2016/01/12 であったり、
さらに言えば、Windows XP SP3 をベースにしている Windows Embedded Standard 2009 の延長サポートフェイズが
4年半先の 2019/01/08 であることをご存じ無いのかなあ。

基本的な知識が上記の論文科の先生はいささか欠落しておられるようで、その辺もちょっと弱いのが残念。