火星の月の下で

日記がわり。

○品川-田町間に新駅

山手線で30番目の新駅設置へ

JR東日本が山手線の新しい駅を設置する方針を固めたのは品川駅と田町駅の間で、現在は車両基地がある敷地です。
新駅開業の具体的な時期は固まっていませんが、JR東日本では、東京オリンピックが開催される2020年・平成32年までの開業を目指しています。
山手線で新しい駅ができるのは、西日暮里駅が開業した昭和46年以来およそ半世紀ぶりとなり、30番目の駅になります。

あそこかぁ・・・なんかとんでもなくごちゃごちゃしそうな感じなんだが。
山手線の東側て、通勤通学には使ってたけど住んだことがないので「さらにごちゃごちゃするのか?」という感想しかわかない。
まぁ、住んでる人にとっては良いニュウスなんでしょう、たぶん。
そんなことより山手線を二階建てにして、その上に快速とかを走らせたらある程度混雑が緩和するんじゃねーかな、なんて思うんだが。