火星の月の下で

日記がわり。

○独4-0葡

今大会のW杯は60年代から応援している北欧勢が出場してくれていないので、かなりテンション下がり気味。
そんなわけで、どこが勝とうが優勝しようがどうでもいい気持ちなんだが、それでも同じゲルマン諸国は応援してしまうのう。
いままでテレビ観戦してて、予選グループG組独4-0葡の結果、ちょっとだけ嬉しい。
今大会のゲルマン諸国としては蘭、独が1回戦勝利、イングランドが伊に惜敗、といったところか。
あと、豪、米をゲルマン諸国に入れるのにはさすがに躊躇があるな、言語的にはゲルマン語圏なんだけど。
そんなわけで豪、米はさほど応援しているわけではないんだが、米の監督があのクリンスマンなので、ちょびっとがんばってほしいなぁ、なんて思っていたり。
そんなわけで、どこか一カ国でも決勝ラウンドに進んでくれたら、また思いだしたようにポツポツ書いていこう。
とりあえず、目がありそうな独、蘭はがんばれ。イングランドもかなり厳しいけど応援してるぞ!
もちろんこれは日記なので、勝ち残れなかったらその後は、まるでW杯なんてなかったかのように話題には取り上げない。(笑)
それにしてもJリーグが出来てから、普通に全国ネットの地上派で中継される、なんて良い時代になったねえ。
むかしはU局の深夜にたまに決勝戦がひっそりと中継されていたり、録画であったり、というのが普通だっただけに。・・・以前にも書いたような気がするけど、まいっか。