火星の月の下で

日記がわり。

人形劇・伊賀の影丸

ベストフィールド創立10周年記念企画 第2弾 甦るヒーローライブラリー 第8集 伊賀の影丸 HDリマスターDVD-BOX
ぐわーん、人形劇版『以下の影丸』がDVD化されるらしい。
リリース日、6/27って、もうすぐやん。どないしょどないしょ。
ただしめちゃくちゃショックな断り書きがありまして・・・。

全52話の内、現存する10話分をパッケージ化。

かきーん、つうことは42話分は映像が現存しねっーてことですかい?
それはそれで激しくショックでありますな。
1963年というと、正月に国産テレビアニメ(当時はテレビ漫画といった)『鉄腕アトム』が始まった年で、もちろんわしもしっかりと見ていました。たぶん小学校低学年の頃。
従って記憶はぼんやりとしかないんだけど、たしか影丸が木の葉隠れの術を使うところが、部分アニメーションになってたような記憶があるんだけど、あの辺はちゃんと残っているのだろうか。
この写真を見ると、右上、影丸の他に左近丸と岩石入道も映っているようなんだが、あああ、見たいなぁ、やっぱり買うべきなんかなぁ。