火星の月の下で

日記がわり。

◎7月期スタート

まだ見てないのもあるけど、7月が始まって簡単な感想。
予想外の凶作。
腐向けが多いので、見るものねーなー、という感じだったが、ここまでとは。
最近は3、4話くらいで化ける作品も多いので、つまらんな、と思いつつももう少し見ていくつもりだはあるけど、第一話時点での出だしはそうとう酷い。
もっとも、つまらなかった作品のことをあれこれ書いても非生産的なので、第一話時点でよかったと思えるものを名前だけあげておく。
・『クラスリップ』『アルジェヴォルン』『SAO2』『ヤマノススメ』・・・前期の『チャイカ』や『ダイミダラー』みたいに飛び抜けて面白いってほどでもないけど、今期の中ではいまのところかなり良い水準。
望むらくはこれを維持するか、今以上になってほしい。
・『モモキュンソード』『アカメ』『Rail Wars』『野崎くん』・・・期待してなかっただけに、予想外に良かった。
特に『Rail Wars』と『野崎くん』はけっこうハートをわしづかみにされた。
うのまこと氏の復帰作と谷口淳一郎氏のキャラデ作品、ということで、この調子でいってほしい。
・『ハマトラ2』・・・第一話は、はじめちゃんが幼くなってかなり好みの絵になってたんだが、ここは最後まで見ないとよくわからん、という不安があるので、少し保留。
こんなとこかな、あえて書かないけど、期待を大きく裏切られたのもあったし。