火星の月の下で

日記がわり。

◎ウルトラセブンBD箱のレヴューが戦場になっとる

ウルトラセブン Blu-ray BOX I カスタマーレビュー
欠番の第12話が入っていないことで、さながら戦場みたいなレヴューの嵐。
わたしのご贔屓さんがレヴューを書いてて、それで気づいたんだけど、なんかもうカオスであるな。
怪奇大作戦』の第24話は名作だったのでかなりおしい気持ちはあったけど、『セブン』の第12話は(一応リアルタイムで見た世代なので)それほど良いデキとも思えなかったから、こんなに騒がれると妙な違和感があるな、全部もれなくコレクションしたいって気持ちもわからんでもないけど。
この件については私も意見はあるが、問題はBD箱のレヴューでその一点のみをあげつらっている人の多いこと多いこと。
そいつら、たぶんファンじゃねーよな。