火星の月の下で

日記がわり。

○奈良ファミリーのフードコート

久しぶりに西大寺の奈良ファミリー地下フードコートに行ったんだけど、今、ミキサーのジュース(正式名称知らん)って、一杯360円になってるのね。
久しぶりだったのと、ふだんほとんど目にもとめてなかったから驚きましたわ。
外に出たらすぐのところに100円自販機があるので、あれで商売成立してんのかな、と思ってしばらく見ていたら、高齢の方々が飲んでおられた。
ああいう層に需要があるのか、それともたまたまなのかわからんけど、私の感覚としては「高すぎる」の一語かなぁ・・・。
フードコートでは、亀王の「昔味」を食べる。
そしてつながっているイ○ン地下の食品売り場を久しぶりに覗いてみたんだが、土曜日夕刻ということもあって、そこそこの人出。
しかしイ○ンの食品は支那製がらみで怖すぎるので、もうここんとこまったく買ってない。
今回も客層をぼんやり見ていただけだったけど、WA○Nに残ってるポイントかどうするかなぁ・・・。
たぶんもう○オンで食品を買うことは二度とないと思うだけに、食品以外でなんとか消化しておきたいところである。