火星の月の下で

日記がわり。

鍋にモロヘイヤを入れてみた

鍋に入れる野菜は近所での調達のしやすさもあって、白ネギを軸に、白菜、椎茸、水菜、菊菜ってあたりを入れてるんだけど、近所のスーパーで期限切れ寸前のモロヘイヤが投げ売り状態だったので買ってきて入れてみた。
出汁はヒガシマルの鰹だし系。
モロヘヤは煮込みでも使える、ということだったが、今まで意識して食べたのはサラダ菜としてばかりだったので、期待しつつ食べてみると、他の野菜とうまくあってなかなか良い感じ。
粘り気が出てくる、ということだったが、粘り気というよりトロ味といった感じ。なかなか鍋にあうのではなかろうか。
これからも手に入るようなら(近所のスーパーではあまり入荷してくれない)鍋に使ってみよう。