火星の月の下で

日記がわり。

◎最終回その一

『艦これ』
なんかものすごい批判大会になってますな。
ワタクシはゲームしてない組なので、そこまでひどいとは思わなかったし、むしろキャラ作画が良いので「良かった良かった」組なのだが。
最後は提督に敬礼するんじゃなくて、戦い終えて全員でドックに入っていちゃいちゃしてほしかった・・・その意味では 少し不満かな。
ゲーム版は知らんので、アニメ版限定だと瑞鶴、加賀、金剛、榛名、響、電、つうあたりが好みでしたわん。
続編とやらは日常系に特化していちゃいちゃして欲しい。
『Gレコ』
面白いんだけど、最後まで全部は説明ではなかったようだ、ま、当然か。
バララが出てこなかったので、戦死確定みたいなのと、ベルリがクンパを轢殺していたこと、クリムがオヤジをブッ殺したこと、クーンがボテ腹エンドでした、つうあたりが見所だったかな。
ラストがウォーカーマシン使って富士登山
詳細はもう少ししたらアニメブログの方に書く。