火星の月の下で

日記がわり。

◎超汚染人がオタクサミットに襲来

各国のオタク集結、日本で世界初の「オタクサミット」=韓国ネット「私が日本を愛する理由」「韓国人がいないことを望む」
昨日のオタクサミット、私は行ってないが、こういう身の毛もよだつことがあったらしい。

同イベントに、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「行きた〜い」
「日本は面白い国だ」
「面白い人が多そうで、楽しそう」
「(オタク文化は)私が日本を愛する理由」

来るな。
うちのアニメブログの方にもときどき「.kr」からのアクセスがあることがあって、それを見るとそのページを消去したくなる。
実際、リンクはられたときはページを移動させるようにしているが、とにかく汚鮮臭が立つだけでも不愉快なことこの上ない。
リアルで大群を見たらそうとうだろうな、負の意味で。
これは開始前の記事なので実際はどうだったかわかんないけど、なんとも憂鬱な気分になる。
もっとも既に夏冬のコミケには大量に来てはいるようなので、イマサラかもしれないが、こういう呼び込むような記事は自粛してほしいものでありますな。