火星の月の下で

日記がわり。

◎『SHIROBAKO』パロに見る正しいアニパロのあり方

SHIROBAKOの五人って四人でいたら残りの一人の悪口でめっちゃ盛り上がってそうだよな
笑わせてもらいました。
ガンダム』から『めぞん』くらいまでの80年代ファンジン活動って、こういうつっこみ、黒い邪推がいっぱいあったのだが、最近はもうエロ素材としてしか消費していない感じなので、こういうのが妙に懐かしい。
でもなぁ、こういうつっこみができる、というのは、それだけ作品を深く見てるってことだと思うんだよな。
こういう黒いエネルギーが出てくる作品こそが名作たりうるんだろうと思う。
あ、でも今期作品だったら『レディジュエルペット』の方が『SHIROBAKO』よりは上かな、とは感じたけど。