火星の月の下で

日記がわり。

京都駅10Fにて、塩ラーメンを食す

所用で京都にいたので、駅ビル10Fの京都拉麺小路へ。
日曜ということもあってかどこも列が出来てたけど、駅近辺じゃどこもこんなもんだろ、と思い、「上方ざんまい屋」ってところの内モンゴル塩ラーメンというのをいただく。
塩ラーメン食べたのってちょっと久しぶりだったけど、あっさりしててよろしゅうございました。
最近、細麺のラーメンの方に引かれることが多いようだ。
ただ混んでたこともあって、店員がベルトコンベヤみたいに客をさばいていたので、サービスとしてちょっと、かな。
すいてる時間帯にいけばもう少し違ったんだろうけど。
看板には「大阪代表」ってあったけど、大阪に「上方ざんまい屋」という店名の店は存在しない。
親会社というか、同一グループで似たような名前の店がチラチラあるみたいで、熊五郎のグループらしい。熊五郎とは全然味が違うけど。
歳のせいか、日中に食べるときは、塩やしょうゆ系等の方がおいしく感じるのう。