火星の月の下で

日記がわり。

○新護衛艦の名前が「かが」に決定の報を受けて、加賀厨の方々が大喜び

新護衛艦かが進水!
いろいろと写真もアップされているみたいだが、たしかにデカいね。
ミリタリ関係の、とりわけ現在の運用艦艇についてはあまり詳しくないので漠然と「すごいな」「デカいな」くらいしか言えないけど、かつての加賀を連想させてくれる良いネーミングですな。
漢字で書かれていないのが少し残念だけど、これは他の艦艇もそうだから仕方ないのだろう。
個人的には漢字にしてほしかった気分であるが。
そして、これが一番大事。
この決定を受けて、今後また加賀の悦痴いイラストがバンバン増えると嬉しいな、という形でしめておこう。(^_^)