火星の月の下で

日記がわり。

○『ーーーー』のパロで最初に思い浮かぶもの

録画しておいた先週の『城下町のダンデライオン』をぼんやり見ていたら「熱烈峻厳!スカーレットブルーム」というのをやってた。
アングルから画面からほぼ『ーーーー』のパロディだったんたけど、見ていて思ったのは『ーーーー』ではなくパピヨンローゼの方。
あれは最終的にテレビアニメ(といっても半クールだったけど)にまでなってしまったから同人作品とは言い切れないが、同人がやったパロディでは一番有名になったものなのではなかろうか。
もちろんそれ以外にも黒○獣氏のやっておられる工□パロなんかもあり、息長くやっていると知名度ではそっちの方が勝ってしまうが、単発で出たときのインパクトという点では断然ランジェリー戦士の方でごぜーました。
そういやOVAの方でも「ダンディー・ライオン」とかってのがいたなぁ、なんて思い出しつつ回想を終えておく。