火星の月の下で

日記がわり。

○阪神・中村勝弘GMが急死

阪神・中村勝広GMが急死 66歳 ホテルで心肺停止状態に…

この日正午前、都内のホテルの部屋で心肺停止状態で見つかった。
救急隊が到着した時には既に全身が硬直。
その場で死亡が確認された。病死とみられる。

え・・・ニュースを見たときしばらく硬直してしまった。
選手ではないものの、現役のスタッフだよね、GMなんで現場に降りていくわけではないけど。
まさに「急死」ということなんだろうけど、いきなりとびこんできたこの悲報に、しばらく言葉を失ってしまった。
現在、選手、監督とかではないけどまだ勝負の世界に身を置いて戦っている人なのに、これは衝撃である。
90年代の暗黒時代に監督をされていて、あるいはオリックスでも監督をしていてあまり良い結果が出なかったので「負広」なんてやじられていたけど、それもこれもまだ第一線の人だと思っていたから。
既に功なり名とげた人であれば、現役時代の思い出とかを寂しく思い出したりもするところだけど、まだそういう歳でもなければ立場でもない。それだけに衝撃。
心肺停止の急死って、死因は何なんだろう・・・くも膜下とかかなぁ、想像の域を出ないけど。
残念至極な訃報、悲報という他ない。
私自身は阪神ファンではなかったけど、GMとなって日本一になったところを見てほしかった。
今はただただ合掌するのみ。なんかやり切れない悲しみであるな。。。