火星の月の下で

日記がわり。

もしもGoogleがパソコン通信の時代にあったら

パソ通時代のGoogleBBS
「駄文にゅうす」さん→もしもGoogleがパソコン通信の時代にあったら」というサイトがスゴい / ピーピーガーガー鳴りながらちゃんと動く!(ともちゃ日記さん)経由。
なんかいろいろとすごい。パソ通時代のネタは定期的に出てくるが、たいていNiftyとかの商用サイトの思い出(それも経験者ではなく、後からネットで調べました感が満載のもの)とかで「何もわかっとらんなぁ」感がいつも強いんだけど、これはなかなかスゴイ。
しかもデザインだけでなく「s」(searchの略)を打ち込んだあと何か単語を打ち込んでみると、ちゃんと検索してくれる。
ちなみに「LoveLive」と打ち込んでみたら、Wikiをはじめいろなところが候補先に出てきた。
冒頭のピーガーの例の音に始まって、この演出に至るまで、ちょっと感動級でございますな。