火星の月の下で

日記がわり。

○よくがんばった神戸三中

センバツ高校野球、一回戦。
海星-長田戦は3−2で海星の勝利。
三中はよくがんばった。
正直なところ、たぶんセンバツ32校の中では最弱だと思ってたし、相手が九州の強豪なので、大惨敗くらうんじゃないかとかなり危惧してたんだけど、安打数がともに3本の一点差なら大健闘だと思う。
実力の差はむしろ、失策数に出てるかな、と思ったが、この一点の差が、強豪校とそうでないところの差なのだろう。
別にOBでもななんでもないんだけど、今回の32校の中では一番注目していたので、重ねて書くけど酷いワンサイドゲームにならなくてほんとに良かった。
最終回も一死一塁三塁まで粘ってくれたしね。
センバツが決まったとき、一中、二中は全国出場経験があったのでようやく、みたいなコメントを新聞で読んだけど、全国優勝までしている一中はともかく、二中だってたしか終戦直後のセンバツで一つ勝ってるだけなので、特別枠の推薦だったとは言え、これだけ接戦に持ち込んでくれたら上出来じゃないかな。
とにかく健闘、ご苦労さまでした。