火星の月の下で

日記がわり。

○共学校

先週の『クロムクロ』を見ていると、女子高生の太腿が実に嬉しい描写になっていて、それを見て思ったのだが、こういうハイティーンの美しい太腿を思春期に見てしまうと、社会に出てからハードルがあがってしまうのかなぁ、なんてぼんやり思ってしまった。
絶対数の差、というのもあるけど、これは数少ない共学校が少子化に及ぼす負の影響の一つかな、なんてつまらんことをぼんやり思ってしまったり。
町中で見ている分には女子高の方にきれいだな、と感じる子が多いのだけど、それってたぶん私立の女子校に通学させられるその家の経済力、という側面もあるし、一概に言えないのは当然ではあるのだが、ま、アニメを見ての妄想として、ね。