火星の月の下で

日記がわり。

◇参院選の次は都知事選

全国大会ではなくローカル大会ではあるんだが、ほぼ全国中継みたいな感じで報じられるし、なかなかの見物。
ただ自民がバックについた関係で、結果は元山形県知事(赤字をふやしまくった人らしい)M氏が有力になってきたらしく、レースとしての面白さは少し半減してしまったが、いつもなら都市部の知事選であれば泡沫候補のいかれた政見放送が話題になるのに、今回は有力4人の中にもキワモノがいてなかなか面白そう。
そのキワモノの一人、T氏。
癌のステージ4で、昨日の会見で次のようなことを言ったらしい。

私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)。
もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

そういやこの人、狗HKを使って系図詐欺もやってたような記憶なんだが、こんなのをよくかつぐなぁ、M進党も。