火星の月の下で

日記がわり。

◎コミケ90にカバヤの塩分チャージタブレッツ

今回の夏コミケで少し気になることがあって、サークルブースにカバヤのタブレッツが配布さていたのだ。
前回はあったのかなぁ・・・いつもはサークル・ブースに置いてあるチラシなんか邪魔なので、設営の際にすぐゴミ捨て場に持っていくのだけど、今回はちょっと早めに着きすぎたので、暇なこともあり久し振りにチラシの選別をしていた時に気付いた。
チラシの選別、と言ってもチラシ自体はほとんど見ずにゴミ箱行きなのでしていない。
だが、たまに使えそうなクリアファイルなどが入っていることもあって、今回はたいしたものがなかったけど、以前、かなり好みの絵柄のものがあったので暇なときは選別している。
そこで見つけたこのタブレット
4個入りで、この酷暑にぴったりの品。
しかし、別にコミケ仕様というわけでもなく、宣伝だとしたら味気ないので、ひょっとしたら事務局のサーヴィスなのか?と思ってしまっていた。
で、帰宅してから軽く調べてみると、これはカバヤ食品のご厚意だったことが判明。
もちろん宣伝の意図もあっただろうけど、あの場所の情景を考えると、やはりこれは「ご厚意」だったと思う。
カバヤのついった(s://twitter.com/sebotan_/status/764398377110941696)によると試供品だったそうなのだがかなりの数になるはずなので、宣伝という名目があったにせよ、感謝の意を書いておきたい。
ちなみにカバヤのついったでは、3日目に配布した、とあったけど、2日目参加の我々もありがたく頂戴いたしました。