火星の月の下で

日記がわり。

○「餅つきしたいから若い衆をよこしてくれ」

「地域の老人集団から大学に依頼「餅つきやりたいから若い衆よこして」詳しく話を聞いてみたら結構納得の理由だった」(togetter:1062952)

大学の先生が地域の老人集団から「餅つきやりたいから若い衆よこして」って頼まれたので話を聞いたら「ワシらが餅つくから食う人間を派遣してほしい」ってなった話

農業地域から時折流れてくる嫁募集や労働力募集なのにボランティアや研修に擬装したニュウスなんかを聞き慣れているせいか、これも労働奴隷の擬装募集か思ってたら、そうではありませんでした、というニュウス。
「餅つきやりたいけど、大量に食いたいわけじゃない」というのは、自分も還暦を迎えてそこそこの高齢になってきたので、なんとなくわかる感覚であるな。