火星の月の下で

日記がわり。

◎『ユーフォ2』最終回

たった今視聴終了。
身震いするくらい深くしめてくれた。
第1話で久美子があのノートを持ってたので、最後にここへ帰結してくるんだろうな、というのは予想していたけど、実にみごとな回帰、終結
今年も名作、良作、話題作、いろいろあったけど、やはり作画オタとしては本作が群を抜いて良かったことは認めざるをえない、かな。
冬コミ直前なので、詳細はまた帰ってからアニメブログの方に書こう。年越してるけど。
今年の特徴としては、第4四半期、10月から12月放送作品が豊作だったように思う。
『ユーフォ2』以外にも『イゼッタ』『フリフラ』『ブレイブW』『競女』『奇異太郎』『あにトレXX』等、好みにどんぴしゃなのが多くて、例年アニメブログの方でやってる今年のベストを組むと、半分くらいが今期の作品になってしまいそう。