火星の月の下で

日記がわり。

○ウノレトラマン症候群

東洋大教授が平和ボケを「ウルトラマン症候群」と称しあらゆる特撮クラスタを怒涛の勢いで呼び寄せてしまう」(togetter:1161577)

経済観測:平和ボケとウルトラマン症候群=東洋大学国際学部教授・横江公美
安易に「ウルトラマン」を使ってしまったことでウルトラマンクラスタから怒涛のリプが飛んでくる

引用記事読む限りだと、この人『ウノレトラマン』は見てないっぽいんだけど、どうなんかな。
ただ「こんな名作があるのに!」って具体的エピソードをあげて反論している人は、残念だけどこのおばさんには届かないと思う。
だって、作品を見た上でのコメントではなく、なんとなくの風潮というか、その名前が持っているイメージみたいなので語っているから。
それにしても東洋大学って、こんなの飼ってるのか。
たぶん左巻きなんだろうけど、文化ってものを軽んじてるとんでもねーヤカラですな。