火星の月の下で

日記がわり。

○ファイターズの本拠地、北海道北広島市に絞り込み

「日ハム本拠地、北広島に 球団が候補絞り込み」
(ps://mainichi.jp/articles/20180130/ddm/041/050/125000c)
別にファイターズのファンでもなんでもないんだけど、札幌市がファイターズに対してやっていた、もうまるで嫌がらせのような金のむしり取りのニュウスをさんざん目にしていたので、このニュウスには「良かったね」といった気持が今のところいっぱい。
ただ現地の土地勘なんてまったくないので、ここで採算が取れるのかどうか、ということはかなり気になるけど、札幌からそんなに遠くはないらしいので、最寄り駅の問題さえ解決されたら、それなりにうまくいくのかな?
ちなみに現時点での予定駐車場スペース、札幌が1200台だったのに対して北広島は8000台の予定らしい。