火星の月の下で

日記がわり。

○京都と横浜

大阪人は納豆食わないってマジ?
記事の内容ではなくて、まったく別のカキコが面白かったので、無断リンク

東京 ・・・ イギリス的  : 島国の大国の首都
大阪 ・・・ イタリア的  : 歴史ある賑やかな街
名古屋 ・・・ 日本的  : 良くも悪くも一般的な日本
福岡 ・・・ アラブ的  : 遊び好きの人々の街
札幌 ・・・ ロシア的  : 北の近代的な大都市
横浜 ・・・ 北朝鮮的  : 群集とプロパガンダと寄生の都市
京都 ・・・ 韓国的  : 新モンゴロイドによる選民意識
神戸 ・・・ フランス的  : お洒落な街
広島 ・・・ ギリシャ的  : 美しい内海の島嶼
仙台 ・・・ 北欧的  : 涼しげな杜の都
さいたま ・・・ ドイツ的  : 内陸の都会と田舎
千葉 ・・・ アメリカ的  : 現代風とカントリーの融合
奈良 ・・・ 中国的  : 碁盤の目の律令国家の都

一部納得できないところもある。
たとえば福岡こそアメリカ的だと思うし、逆に千葉は中南米新興国家みたいに感じるし。
それにさいたまがドイツ的って・・・。
内陸だってんならさいたまはラオスだと思うぞ、海に通じる河も流れてるし。
だけど横浜と京都は的を射すぎというか、ああ、そうだよなぁ、と膝をうってしまった次第。
ただまあ横浜に関しては住んでたこともあるのでまさに北朝的で全然問題ないんだけど、京都はチョンよりは歴史があるので、東ローマじゃないかなぁ・・・、あるいはトルコ的。
でもまぁ韓国的と感じることもたしかに多いな。
こんなのはどのコミュニティに所属しているかで観点も変わってくるので、ジョークネタ程度で楽しむには面白いね。
自分の出身地が後進国扱いされるとちょっとムカついてはしまうだろうけど。