火星の月の下で

日記がわり。

吸血姫とコーヒーと18禁と

『吸血姫と学ぶ美味しいコーヒー』・・・という書籍が8月に出るらしい、と聞いてムムッ!となったのだが、これ美少女文庫かよ。(笑)
で、告知サイトに行ったら、美麗な吸血姫と思しきキャラが盆の上にコーヒーカップ持ってて、説明文ではまごうことなく18禁。
いったいどういう層をターゲットにしているのか、かなり首をかしげてしまう。
ジンガイ系美少女好きはたいてい18禁にも首をつっこんでいるので、吸血姫+美少女文庫はまあまあわかるものの、そこにコーヒーって。
しかも、作者のついったを見てくると、このコーヒーこそが書きたいものだったらしく、なんかもうよくわからんな。
いや、ひょっとしてなんか新しいムーヴメントの入り口に立っているのかなぁ、という気がしないでもないのだが・・・。