火星の月の下で

日記がわり。

世界陸上の中継で深夜アニメをぶっつぶしたMBS

ラグビーW杯 日本戦、視聴率絶好調で笑いが止まらない「日テレ」と陰で泣く「TBS」」
(ps://www.dailyshincho.jp/article/2019/10111131/)

なんだか、TBSは日テレに油揚げをさらわれたかのようだ。では、なぜ放映権を取りに行かなかったのか。
 「どうやら、9月27日から10月6日までの『世界陸上ドーハ』と重なったからのようです。
開催地が中東のカタールですから、放送されるのは深夜。
ゴールデンタイムで日本開催のラグビーで盛り上がった後、深夜の陸上まで見る人はなかなかいないでしょう」

あの世界陸上のおかげで、シーズン切り替わりの大事な時に深夜アニメをとばしまくってくれたMBS
ざまぁ、という気持ちにしかならないな。