火星の月の下で

日記がわり。

うるかエンド?

「『僕たちは勉強ができない』最新話でラブコメ史上初の快挙を成し遂げる」
(p://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-35473.html)
最新話、まだ読んでないんだけど、そうなったのか、うるか好きとしてはちょびっつ嬉しい。(笑)
ただこの成幸の告白の仕方はいただけんなぁ・・・、文系か理系、先生エンドだったらこれでいいけどさ。

それにしても、うるかのことを「黒人」とか「オコエ」とか呼んでるのは笑わせてくれる。
魅力的な褐色系も、罵倒語になるとこうなっちゃうんだね。
第一話に登場していないサブヒロイン格と結ばれる、というのは、斬新で良いと思うけどなぁ。
最初からいるヒロインと結ばれるのが前提というか、第一話から読者側にわかってしまってる、というのは表現の幅を狭めるからね。

今日中に読めたら、追加でなんか書く。

(追記2020/03/03)
ちょっと遅れたけど、該当号、読んだ。
田舎(僻地ではない)なので本屋に来るの遅いんだよ。(笑)
ブチ抜きで告白→涙顔の流れ、というか絵がどうもしっくりこんなぁ。
キャラの個性を考えたら、ああいう反応にはならなそうなんだが。
一応、読者に対して「真剣な告白だよ」「心底嬉しいんだよ」ということを示すためなんだろうけど、それにしても。
泣き顔があんまり上手じゃなかった、ていうのもあるかな、そのあとのキスシーンがそんなにひどいとは思わなかっただけに。
どうしても描き手目線で見てしまうけど、大一番なんだから、もう少し工夫してほしかった。

もっとも、一エピソードの中での構成を考えると、予定調和にも見えるかな。
シリーズ全体としては・・・どうなんざましょ。
この中だとうるかが一番好みだったので、良かった良かった、ではあるんだが。
文系と結ばれてたら「あれ、顔だけ女やん」と突っ込んでしまいそうだったので、うるかのように欠点がわかりやすい美少女、というのも、ラブコメの結末としては良いように思う。