火星の月の下で

日記がわり。

社会人男性×女子高生の恋愛アニメ

「フェミ「今期アニメに社会人男性×女子高生の恋愛アニメが2つもある」→女さんから批判殺到」
(tp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-42789.html)
放送される前から、騒ぎになりそうだな、とは思ってたけど、案の定。
ただ『ひげを剃る』の方は、男性目線から見ても「一般作品」として出すのは少し不快感がある。
もし年齢制限がかかってる枠だったら、文句を言う方がおかしい、という立ち位置にはなるけど。

ただなぁ、ここでも少し出てくるけど、文句言ってる連中はなんでこれを見るのかなぁ。
時間帯から考えて、厳密な年齢制限枠でこそないけどそれに準じる枠になってる、というのは、まともなおとななら理解できるだろう。
加えて、社会人と十代半ばの女学生に接点があるという設定、シチュエーションが、どんなに現実味がないか、ということも理解できなくてはおかしい。
学校の男性教諭と女子高生、というのならまだ現実味がなくもないけど。
(その場合は、ネタが使い古されすぎてしまったから、というエンタメ側の要請もあるのだろう)

そんなことより、BLとか、女が少年を囲う、とかの方を罰則付きで規制しろよ、とは強く思うけどな。
気持ち悪い、という主観がまかり通るのならね。