火星の月の下で

日記がわり。

否定的記事なので、銘柄は書かない

メリケンのヴィスキーが安かったので、買ってきて飲む。
うーむ・・・なんか薬くささがすごいな。
スコッチ、アイリッシュウェルシュ、国産といろいろ飲んできたけど、メリケンのは今回がたぶん初めて。
ヴィスキーを飲み始めて、というか味がわかるようになってまだ10年も経っていない入門者だけど、メリケンのはちょっとあわねーなー。
たまたまこのメーカーが、だったのかもしれんし。

今のところ、200ml千円以下の銘柄では、国産が良い。次がアイリッシュ
まだ飲みなれてないので、これから感想が変わっていく出あろうことは容易に想像がつくけど、今の時点ではこんな感じ。
ブラックニッカうめー。(笑)