火星の月の下で

日記がわり。

dislike(よくないね)ボタン?

Twitterに「よくないね(dislike)」ボタンができるかも? 幹部が「検討している」」
(ps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/18/news073.html)
まだ検討中らしいけど、出す気満々、に見えるこの記事。
フリートに続き、さらなる改悪か?
今までのボタンと同じように設定されるとすれば、誰が押したかわかるはずなので、そいつをかたっぱしからブロックしていったら多少は延命できるのかもしれんが・・・、たぶんいたちごっこだよな。
そんな影響力のある発信はしていないはずだけど、それゆえ一つでも「dislike」されると落ち込みそうだ。

フリートはまだ我慢できそうだったけど、dislikeなんかが装備されたら、たぶん撤退する。