火星の月の下で

日記がわり。

レッドハリケーンズ、大健闘

最後のトップリーグ、第3節終了。
コベルコスティーラーズワイルドナイツサンゴリアス、と言った優勝候補の3強が順調に勝ち続ける中、大健闘なのが昇格したばかりの、NTTドコモレッドハリケーンズ
もっとも昇格とは言っても初昇格ではなく、以前はトップリーグにいたけど降格してまた戻ってきた再昇格ではあるけど。
初戦でキヤノンイーグルスとの僅差の接戦を制してから、3連勝。
前半に同格の相手と、そして次節第4節から優勝候補・ワイルドナイツとの決戦という日程のお陰でもあるけど、ここまでやってくれるとは思わなかった。大健闘。
今日も大活躍だったけど、TJペレナラの加入がほんとに良い効果になってて、彼を中心にして突き進んでいる感じだ。

トップリーグ16チームの内、近畿圏に本拠を持つのがコベルコスティーラーズ神戸製鋼)とレッドハリケーンズNTTドコモ、大阪)だけなので*1、コベルコはもちろん、レッドハリケーンズにも頑張ってほしかっただけに、嬉しい誤算。
ただこれからがたいへん。次節のワイルドナイツ戦が一つの試金石になるかな。
正直、勝つのはそうとう厳しいと思うけど、接戦くらいにはもちこんでほしい。

*1:一応、三重県鈴鹿市に本拠を持つHonda HEAT  、そして愛知県のトヨタ自動車ヴェルブリッツが広義の関西所属チームとしているけれども、東海圏なので。