火星の月の下で

日記がわり。

サンゴリアス、強い

先週、雷で中止、延期になったトップリーグ2試合のうちのひとつ、サントリーvs東芝戦をテレビ観戦。
いやぁ・・・サントリー・サンゴリアス、強い。強すぎ。
今期、ホワイトカンファレンスに分けられたチームの中ではサンゴリアスが頭一つ抜けてる印象で、レッドカンファレンスのワイルドナイツパナソニック、旧東京三洋)とコベルコスティーラーズ神戸製鋼)とともに3強を形成している、というのが前評判だったけど、ホワイトではサンゴリアスだけなので、頭一つ抜けてる印象になるのは仕方ないかな、と思ってた。
下馬評で、もし万一サンゴリアスに勝てるチームがあるとすると、ヴェルブリッツトヨタ)かなぁ、それでもかなりきついだろうなぁ、という感じだったのだ。
したがって、過去5回の優勝があると言っても、現在のブレイブルーパス東芝)では勝つのはかなりしんどいだろう、とは大方の見方。
しかしそれでもこれくらい差が開くとは思ってもみなかった。なんと、73-5。
レッドカンファレンスの方で、先週残念ながらワイルドナイツに敗れたとはいえレッドハリケーンズが大活躍していることもあって、緊迫した試合、接戦になっている試合が多いのだけど、ホワイトの方では、サンゴリアスが強すぎる印象がある。
3強とは言われているけど、今期はこのサンゴリアスが優勝候補、最右翼に見えてくる。

次回、ヴェルブリッツとの大一番があるので、これで今季の大勢がかなり占える気がする。
個人的には、ヴェルブリッツに頑張ってほしいものであります。