火星の月の下で

日記がわり。

体温測定

最近商業施設なんかの出入り口にあったアルコール消毒装置に、体温測定器がついてくるようになった。
そのせいか、しょっちゅう体温を測っている状態になってる。
先週一回目のワクチン接種を受けたときも、微妙に変化があって、それを感じたのもこうやって検温状態になっていたから。

しかし、36度3分から8分の間をフラフラしてるので、少なくとも体温的な意味ではまだ大丈夫なのだろう。
話題のデルタ株ってのが、1回の接種くらいではまったく影響されないらしいので、2回目まではおとなしくしていなくては。

先月くらいから、近所を歩く高齢者でマスクをしない人が増えてきている。
たぶん2回目の接種を終えた人たちなんだろうけど、油断は禁物、ということで、少なくとも次の冬が終わる頃までは、マスク装備で外出したいものだ。