火星の月の下で

日記がわり。

外出我慢

ネットをつらつら見てると、古書市、骨董市、文学系イベント等、興味深そうなのがいろいろ復活してるんだけど、ここはじっと我慢。
予定通りなら今月末に2回目のワクチン接種ができるので、それまでは閉じこもっていよう。
とはいっても、食料品だけは買いに出ないといけないので、どうかその時感染しませんように。

友人に、東映公式がYouTubeで野球仮面とビビューンの第一回を配信しているのを教えてもらった。
そういうのを見て、なんとかあと2週間、がんばらねば。

もっとも2回の接種を終えたって、感染するときは感染するんだろうけどさ。
ワクチンを絶対視するわけじゃないんだけど、するべきことをして感染してしまったらもうしゃーないな、ということで。