火星の月の下で

日記がわり。

タリ〇ンの抱き枕処刑映像・・・、実は2019年の米ミリオタ・イベントだったらしい

「2年程前のアメリカのミリタリーオタクイベントのパフォーマンスで切り刻まれた抱き枕がタリバンの所為だとして拡散されているっぽい」(togetter:1761883)
昨日流れてきた、タ〇バンの「ヲタ向け抱き枕処刑映像」・・・実は何の関係もなくて、2年前のイベントでのおふざけ映像だったらしい、という証言が出てきた。
そ、そーだったのかー(AA略)
確かにあの映像、なんか兵士が笑ってるように見えるカットもあったので「あれ?」な感じもあったんだけど、すっかり信じ込まされていたよ。
この情報自体も精密には検証されていないけど、ほんとっぽいし。

被害にあった抱き枕一覧が下の方に出てくるけど、こういうあたりがメリケンに受けてんだね、なんとなくよくわかる。
そして「抱き枕」・・・「waifu pillow」がもう定着してるもよう。