火星の月の下で

日記がわり。

女性限定で受け入れ・・・良い解決のような気が。

「「男は迷惑なので女性限定で難民を受けて入れてほしい」ということらしい。」(togetter:1761740)
見出しだけ見たら、反フェミか、ヲタ系から出た意見かと思ってしまった。
この発言の方は全然知らないのだけど、どうやらフェミ側の人らしい。
これ、フェミ側の人が毛嫌いしている連中こそが大喜びしそうなんだけど、それでいいのかしらん。
別にフェミ側でなくても、もし難民を選別できるんだったら女性限定にしたい、と思ってる人はそうとう多いんじゃないかな。
むしろ、女性より男性の方が多いように感じてしまうんだけど。
男性視点でも、難民は「できれば男は拒絶したい」と思っているのでは。
もちろん、女性が入ってきたからモテモテになるとか、性的な期待をしているとか、そういうのではなく。

たぶん脊髄反射的に出た言葉で、どう受け止められるかを知ったら、クルッと掌返ししそうだけど。
ちなみにこれに対する反応は「それこそが男女差別」みたいな意見なんだけど・・・男性側は賛成するんじゃないかなぁ。

下の方に出てくるけど、カナダでは独身男性の難民を認めない、とか言ってたことがあるらしい。
(ps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/11/post-4154.php)・・・2015年の記事ですが。